ゾウの見た夢

残念ながら年には逆らえないおばちゃんの独り言

それはいつの間に

いつの間にか3キロ体重が増えていた。

 

そもそも体重計に乗ったのが久しぶりなのだ。

何年ぶり、と言ってもいい。すぐに計れる場所にあったにも関わらず。

「多分変わっていないだろう」という勝手な思い込みと、その思い込みの隙間にある「現実を見るのがちょっと怖い」と思う気持ち。

そんなこんなで乗っていなかったのだ。

 

いやあ、まさか3キロも増えていたなんて。

年齢を重ねると代謝が落ちる、というのもあるが、そもそも動いていないという事実もある。

昨日は何となくこのままではいけない、という思いから腹筋してみた(笑)。

40過ぎて下手にダイエットするよりは、いかに筋肉をつけるか、の方が大事に思えてくる今日この頃。

美容より健康が優位に立つのは致し方あるまい。