ゾウの見た夢

残念ながら年には逆らえないおばちゃんの独り言

願いと現実

約14年前に書いたブログにログインできない。

 

私は夫と約14年前に半年位の旅をした。

夫は一人っ子で、かつ夫の母は心配性の傾向があるので

自分達の無事の知らせも兼ねて旅行中にブログを綴っていたのだ。

 

今思えばそのブログは大正解で、ああ、あそこにいったなあ。

でもあの場所の名前何だっけ?

とか

あの国でこんな出来事があったように思うんだけど…

など懐かしい記憶を引っ張り出すのはいいが、肝心の名前が出てこない場合ブログを見れば大抵解決する。

が、帰国してから数か月は思い出したように書いていたものの、娘が産まれた辺りから多忙の為ブログから離れてしまい、今に至る。

 

今思えば一生懸命に書いてくれていた夫に感謝だな。

 

で、あのブログを本にしたいと思い始めて3年位が経つ。

私達夫婦にとって宝物のようなあの日々を手元に置きたいと思い始めた頃、ブログを本に出来ると知る。

これはやらねばと意気揚々と懐かしのブログにログインしようとしたのだが、パスワードが不思議な位ヒットしないのだ。

 

パスワードを変えようにもその当時登録したメールアドレスが分からない。

その上秘密の質問の答えも、違っている。

どうにもならないと思ってカスタマーサポートに連絡するも、結局はメールアドレスか秘密の質問を思い出さなくてはならないらしい。

 

もう何回もメールのやり取りをしているけれど、一行にヒットしない。

そもそもアドレスのドメインはもう使っていないもの。14年前のアドレス…。覚えてないなあ。捻りだしてるけど、悲しい位出てこない。

秘密の質問にしたって不思議過ぎる。

これしかない、という答えが違うのだ。ほんとどうなってるんだ。

 

忘れてしまった自分達に非があるのは否めないが、こんなにログインできないものだとは。厳しくなっているんだなあ。

 

ブログを本にする事を半分諦めてきている自分。

ああ、本にしたかったな。