ゾウの見た夢

残念ながら年には逆らえないおばちゃんの独り言

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歳を取っても出会う貴重な人

側にいるだけでも、姿が見えるだけでも安心する人の存在は貴重だ。 仕事柄老人施設にいくのだが、色んな方がいる。 今日行った場所は皆フレンドリーに接してくれ、私もその方達に会うのを楽しみにしている。その中でも色々料理の事などを教えてくれるキミヨ…

旅と拡がり

やりたい事の一つに長期の旅行がある。 子供が出来る前、私は夫と2人でバックパッカーの長旅をした事がある。 もう15年以上前の事だから体力も気力も今よりもあって、あの時本当に行ってよかったと心の底から思う。 前のようには動けないけれど、今もよくあ…

時間とは命の流れ

時間の流れとは不思議なもので、年齢を重ねると早く感じるのは何故なのだろう? と思う。 思春期真っただ中の娘を見ていて、時間の使い方がもったいないと思う事があるのだが、ふと自分を振り返ったとき、学生の頃は時間の流れがもっとゆっくりだったように…

私を見て!って面倒な大人の呟き

承認欲求からの解放とはどのようなものなのだろう。 人間少なからず承認欲求はあると思うのだが、自分は割と少ないのではないか、いや、少なくなってきたのではないかと思っていた。年齢と共に。 NON NON。 バリバリあるやんけ!っていうか塊じゃん! って気…

それはいつの間に

いつの間にか3キロ体重が増えていた。 そもそも体重計に乗ったのが久しぶりなのだ。 何年ぶり、と言ってもいい。すぐに計れる場所にあったにも関わらず。 「多分変わっていないだろう」という勝手な思い込みと、その思い込みの隙間にある「現実を見るのがち…