ゾウの見た夢

残念ながら年には逆らえないおばちゃんの独り言

聖人ではなく星人

それは儚い夢物語、だったのかもしれない。

 

自分の病気を克服し、かつて味わっていた自分と同じような苦しみの人達を救い、導く。

心理学を使って相手が本来の姿に戻れるよう、導く。

子供達が日本から世界に羽ばたけるような学校を作り、導く。

 

因みにこれらはかつて私が描いていた理想の自分だ。

こうやって恥じらいもなく羅列してみると、一体私は何をそんなに導きたいのだろうかと思う(笑)。

あとこんなのもあったな。

 

自分の施すアロママッサージで相手を癒し、人生を良い方へ導く。

栄養学を学び、体調が悪い人を良くし、人生も良い方へ導く。

 

こうなるともう、私は「導きたい星人」じゃないか。

 

いやあ…憧れだったんだよね。

実際自分の近くにそういう人もいたからなあ。

カリスマとかさー、あなたのお陰で人生変わりました!とかさー、ほんとそんな人になりたかったわー。

現実は自分の病気一つ治せずぐずついているし、栄養学学んだはいいが、結局サプリ飲むならグレードの良いマルチビタミンがいい、とか、自分の心を扱うので精一杯とか。

 

そもそも本当に「導く人」は「導きたい」なんて思ってないんだけどねー。

自分の心の癖を何とかしたい。