ゾウの見た夢

残念ながら年には逆らえないおばちゃんの独り言

祈り

「昔のあなたに会いたい」

夕焼けが差し込む車の中で唐突に思いました。

 

「昔のあなたに会いたい」

それは決して仕事がバリバリできていたあなたではありません。

私が会いたいのは、あなたがあなたとして存在しているあなたです。

私は少なからず知っています。

あなたらしさというものを。

今は残念ながら、その「あなた」は眠っている状態だけれど、いつか目を覚ましてくれますようにと祈っています。

 

あなたがあなたを取り戻すのは残念ながらあなたしかなく、私ではありません。

私にも出来るかもしれない、そう思った時期があったけれど、見事に玉砕しました。

正直がっかりしたけれど、でもそうだよな、とも思いました。

 

だって私は、あなたのパートナーではあるけれど、あなたではないし、何よりあなたの人生はあなたのものだからです。

私の人生が私のものであるように、自分の人生をどう歩むかは自分で決める事が必要です。

それと同時に、自分がどうあるべきか、どうありたいか、それを決めて頑張るのもまた、自分自身である事も分かっていますし、今回の事で更によく分かった様に思います。

 

あなたの人生に対して、指を咥えてただただ傍観しているような自分が嫌だったけれど、だけど私ができる事と言えば、それに近いものです。

 

だから祈ります。

 

あなたが元気になりますように。

あなたがあなた自身になりますように。

あなたの人生が豊かなものになりますように。

あなたが愛に包まれている事に気が付きますように。

そしてどうか、あなたと共にまた楽しい時間を過ごす事が出来ますように。