ゾウの見た夢

残念ながら年には逆らえないおばちゃんの独り言

心で欲しているもの

特に何もないのに、なんかすごくイライラして嫌な気分になった日。

 

たまにこういうイライラがやってきては、何一つ悪くない

夫に毒づいてみたり、心の中で「ほんっとにやってらんない」などと

呟き続けていたりする。

 

が、今日はふと思った。

 

私は一体何に「やってらんない」のか。

何一つ悪くない夫に何の為にこんなに毒づいているのか。

 

お風呂の中でうーむと考えてみる。

 

で、分かった。

 

私は「満喫した一人時間」が欲しかったのだ。

 

香り付きのキャンドルを灯して、もしくはエッセンシャルオイル

香らせ、部屋の明かりを落とす。

好きな音楽をかけてひっそりと楽しむ心が自由になる時間。

 

そうだった。

 

私は昔からそんな時間が好きで、必要としていた。

 

心が自由になる時間。

それは妄想族である私の唯一の現実逃避、かつ幸せな時間。

その時間だけは心がどこまでも広がって、色んな世界に遊びに行くことができる。

 

 

ああ、忘れてた。

 

って事で早速家族が寝静まった頃、リビングの明かりを落としキャンドルと音楽を引っ張り出した。

キャンドルに香りがないのが残念だけど。

今度香り付きのキャンドルを買ってこよう。

 

家族といる時間は大好きで大切な時間。

でもそれと同じ位、私にとって満喫一人時間は大切な時間。