ゾウの見た夢

残念ながら年には逆らえないおばちゃんの独り言

揺れ動く感情の疲れには妄想が楽し

一体私にどうしろというのだ。

 

今すぐ現実から逃げ出したいゾウです、どうもこんばんは。

そもそも身内の問題って逃げようがなくていやよ。ずーっとずーっと、それはもう24時間付きっ切り状態だからやんなっちゃう。

今の私の状況、ふと冷静に見たら結構ヤバくない?って事に気が付き、私って頑張ってるんだ、って認めた瞬間何故か猛烈な怒りに包まれて、どうしようもなくなりました。

 

怒りを鎮めるって難しいよね。

おいおい、どうやったらこれ治まんの?治まんねーよ、ああ腹立つ、みたいな感じで怒りが怒りを呼ぶのね。

ああ怖い怖い。

でもってひとしきり一人怒りをした後は、悲しくなるの。よく心理の世界では「怒りは二次感情で、その下には悲しみがある」っていうけど、あれって本当だな、って思う。

もう感情が動いて動いて大忙し。感情的になるって疲れるわー。

 

出来る事なら家族残して「あとはお好きに!」って爽やかにこの家ぽーんと飛び出したいもんだ。

そうしたらどこ行こうかな。

実際に行きはしないだろうけど、そんな妄想するのは意外に楽しい。

そうだ、長野行きたいな。現実逃避の妄想でもするか。