ゾウの見た夢

残念ながら年には逆らえないおばちゃんの独り言

心とダンス

美しい言葉の羅列。

どうしてこんなに美しい言葉を紡ぎだせるのか。

深くて遠くて、すぐ側にある言葉なのに思いつかない。

 

これをセンスというのか。

 

美しい言葉が並んだ時

それはとても美しい音になる。

 

あたたかくて切なくて、でもどこか懐かしくて。

すぐ側にある言葉なのにその存在にすら気が付かない。

気が付かないからこそ、言葉にされるとぐっと心を捕まえられるのだ。

 

こんな美しい言葉を紡ぎだせるあの人が羨ましくて

そして憧れ続ける。

 

生み出される言葉につい耳を傾けてしまうのは、

それらの言葉が私の心を躍らせるからなのだと思う。

私はここにいるけれど、心はまるで空に溶け込んでしまう位に

どこまでも拡がっていくから。

 

それはどこまでも心地良い。