ゾウの見た夢

残念ながら年には逆らえないおばちゃんの独り言

つぶやき

時々どうしていいか分からなくなる事がある。

 

どうしてこうなったのか

私は一体どうしたらいいのか

そしてこの先どうしたらいいのか。

 

ふとした瞬間、これらの不安が襲ってきて

私は飲み込まれそうになる。

 

不安と言う名の荒波に飲み込まれないように

自分自身は必死に「大丈夫」という名の枝にしがみつく。

 

飲み込まれたらどんどん不安の波に流されていくだけだから

ぐっと踏ん張る自分がいて、

でも正直すごく疲れる。

 

ねえ神様。

 

この世にいる限り色んな試練を体験するらしいけれど

今回上手く乗り越えられるかな。

 

私、何かの役に立っているんだろうか。

 

時々逃げたくなる。

 

心の中にある暗いものに光を当てたら

どうなるんだろう。

 

もう嫌だ

逃げたい

いい加減にしてくれ

楽したい

 

そんな思いが渦巻いている私の心の中に蓋をして

何事もないかのように振舞う。

 

黒く渦巻いているものに

光を当てられたらいいのに。

 

そして黒く渦巻いているものは

小さな塵になって

無くなればいいのに。